
うんちが漏れそう!!

戯言だぽ☆

思い出した

昔さ、会社に20代の女の子が入ってくるってことでさ。
その子のデスクを、50代の独身男の隣にすることを検討しててさ。
秘書室の室長のおばさんが、その男に、隣のデスクを使うって断りを入れにきたわけ。
そしたら、その50代独身男はさ。
「いやあ、そんな若い子が隣に来て、間違い起こしちゃあ、いかん。隣にくるのは止めてほしい。」って、言っててさ。
そしたら、室長のおばさんが、「はああ?」って言ってて。
続けて、「あなた、間違いって言葉は、妻子ある人が言うものよ。」
「むしろあなたは、その間違いを、はやく犯さなくちゃいけないのよ。それは、間違いじゃなくて、あなたにとっての大正解なのかもしれないのだから。」って、たしなめられててさ。
それをパーティション越しで聞いてた俺は、堪えきれず吹き出した。

そんなこと、思い出した。

何が言いたいかと言うと、

俺も、実は間違いを犯さなければならないのかもしれない、ってこと。

以上